どうもパレ子です照れ

 

皆さんGWはいかがお過ごしですかはてなマーク

今日から4連休というかたも多くお出かけされるかたも多いでしょうが、体調管理はしっかりしてくださいねラブラブ

 

さて春になって暖かくなってきたことで、身体が気温の変化についていかず体調を崩すというかたも多いのではいでしょうか。

特に季節の代わり目に風邪をひくというのをよく聞きますが、その大きな理由が免疫力が下がっているからです!!

 

その理由としてよく言われるのが自律神経が乱れることが直接的な原因になることが多いため、まずは自律神経を整えることが大切です。

 

自律神経を整えるには、

 

・規則正しい生活をする

・正しい時間に食事をとる

・身体を冷やすも食べ物、飲み物を控える

・身体を温める

・アルコールを飲みすぎない

・ストレスをためない

 

などがあります。

 

どれもわかっていてもなかなか出来ないという悩みを抱えている人もいらっしゃると思いますが、そんなかたにはよくサプリメントや健康食品などで補うことも必要です。