年長さんたちのお別れ会をしました︎✿ | 児童発達支援施設 放課後等デイサービス「ぱれっと 見山」

児童発達支援施設 放課後等デイサービス「ぱれっと 見山」

苫小牧の児童発達 放課後等デイサービス 「ぱれっと 見山」です。



おはようございます☀️
ぱれっとです(*´︶`*)ノ

先週から春休みに入り、朝から元気よく
ぱれっとに来てくれるみんなラブ飛び出すハート飛び出すハート

朝からとっても賑やかなぱれっとでしたニコニコ

先週の土曜日は年長さんたちのお別れ会を行い
涙涙!?!?の様子も後半でお伝えしたいと思います!

まずは先週のぱれっとの様子のご紹介です音譜













新聞紙あそびをしました〜( ˇωˇ )

職員と協力をして様々なものを作ったり…

自分たちでマントや棒を作ったり…


紙飛行機を作り、誰が1番長い距離を飛べるのか

職員と競争をしたり…








系列店舗のぱれっと北光にも遊びに行きましたスター






みんなお気に入りの

『おつきさま こんばんは』という絵本🌙

表紙と裏表紙の本の真似をしています笑






おままごとでも遊びました〜Ψ( 'ч' ☆)

おままごとでは本当に100通りの遊び方があり

子どもたちそれぞれ遊び方が違うので見ていて

とても興味深いです…ニヤリグッ






そしてそして、3月の大イベント

『年長さんたちのお別れ会』を行いました🌸


ぱれっとを卒業してしまう子や

系列店舗へと移動してしまう子たちの門出を祝い

みんなでプレゼントや色紙、お花を渡しました照れ




みんなの拍手で入場した年長さんたちおねがい




それぞれお友達からプレゼントや色紙、お花を

「頑張ってね!」と一言添えて…えーんえーん










泣いちゃう…泣いちゃう( ˊ•̥ ̯ •̥`)










もらったプレゼントを早速あけてもらい

みんなの反応をみていると…

嬉しくて泣いちゃう子や…

これが欲しかったと泣いちゃう子…笑




年長さん大集合⊂( ・ω・ )⊃




ぱれっとのお友達もしっかりと座って

会に参加をすることができていました指差し指差し








年長さんたちからみんなへと

プレゼントもありました〜お願い桜桜


うるうるとしてしまう職員たち…


年長さんたちには1年生になったら

頑張りたいことを一人ずつ発表してもらいました爆笑


「体育を頑張りたい」

「算数を頑張りたい」

「体育の時間の縄跳びを頑張りたい」

「お友達を増やすことを頑張りたい」


と、それぞれ緊張しながらも立派に

発表をしてくれました👏👏👏👏👏


小さなときからみんなの成長を一緒に見守らせて頂き、関わらせて頂いた、保護者の皆様に感謝を申し上げますm(_ _)m


私たちも自信を持って送り出せますびっくりマークびっくりマーク


みんななら絶対に大丈夫だよびっくりマークびっくりマーク


色々なことに挑戦をして

ひと回りもふた周りも大きく成長した

みんなにまた会える日を楽しみにしてます泣くうさぎ










おやつはシュークリームとリングドーナツ🍩


お口の周りにクリームがつき、お髭になってる

みんなの顔がとってもいい表情でしたウインク笑






ぱれっとを卒業し、遠くへと引っ越してしまう

お友達との最後の日…


とってもさみしいけど、応援しているよ泣くうさぎ


ちょっとさみしい気持ちもあり

みんなもどことなく分かっている様子…泣


そんなぱれっとでした…おねがい


▷▷▶︎おまけ▷▷▶︎




大事な大事なお別れ会のために

自分たちで身支度をする年長さんたち笑


ちゃんと鏡を見て、髪型を確認中…グッグッ

ほのぼのした年長さんたちでした…笑笑



今週はみんなとどんなことをしようかな?

来週の更新もお楽しみに〜(´°▽°`)