昨日の湿度はすごかった・・・・

暑いというより、

ムシムシがすごい・・・・

 

日暮里に生地を買いに行き、

作業・・・・

 

 

買った生地の一つ目

14mの青い生地・・・・

 

 

サイズを確認・・・・

木材は再利用・・・・・・

この青い布は「銀河鉄道の夜」で使う予定です。

こうして見てみると、お店の蛍光灯の下で見た時とちょっと色味が違う・・・・

そんな気も・・・・・

ともかく、明後日の稽古には使うつもりです。

前回の稽古では有ものの青い布を使ってみましたがいまひとつでした。

 

 

もうひとつはこちら・・・・

本当は20m買う予定だったのだけど、13mしかなかったので、

あるだけ買うことに・・・・・

 

 

人形のサイズに合わせて切る・・・・

 

 

更に切って・・・・

 

 

色を塗る・・・・・・・

 

木の幹のイメージ・・・・・

 

これは岡山の子ども大博覧会での「よだかの星」の公演用です。

こちらは明日の稽古で試してみる予定です。

この幹に枝と葉が付く予定なのです。

 

作業は地道にコツコツと進めています。

それにしても、ムシムシがすごい・・・・・

 

虫もいつの間にか・・・・

 

昔、子どもの頃、東北から夏休みに東京に来た時のことを思い出しました。

上野駅のホームに降り立った途端に、

空気がむっとしたのを覚えています。

山手線は窓を開けて、クーラーではなく、扇風機が廻っていました。

山手線はカーブをレールをすれる車輪の音をさせながら、

けだるい暑さの中を走っていました。

東北に比べてなんて蒸し暑いんだろう・・・・

そう思ったのが脳裏に蘇りました・・・・

それ以上に蒸し暑い・・・・

 

あの頃は25度以上で暑いと感じていた・・・・・

 

さて、「銀河鉄道の夜」の先行予約はあと5日となりました。

先行予約してもらえるとステッカーをプレゼント!

 

ぜひぜひ先行予約をよろしくお願いいたします。

 

先行予約はこちらからどうぞ!

 

 

 

それから、こちらも

よろしくお願いいたします