昨日の稽古は音楽から・・・・

 

 

一昨日まで現代座でハトノスという劇団の音楽担当で出演していた

ちゃくらさん・・・・

 

 

きっと一昨日は打ち上げだったはず・・・・

疲れも見せずに指揮・・・・

 

 

音楽がまとまってきました・・・・

 

 

ようやっと少し光が見えてきた・・・・

 

 

チェリスト亜未・・・

 

 

指使いを指導するモモコ・・・・

 

 

15時から佐瀬は青音協の理事会にズーム参加・・・・

オノマトペと動きの自主稽古・・・・

 

そして理事会が終わったところで佐瀬が稽古に復帰・・・・

 

 

場所を移動して稽古・・・・

 

 

転換が中心の稽古です・・・・

それぞれの作業もそうですが、

動きが揃ってスムーズ転換できるように動き方、きっかけを確認していきます。

 

 

昨日は炊き込みご飯・・・・

 

 

遅れてくるカントくんを迎えに行くために早飯・・・・

 

 

カメラを向けるとポーズ・・・

 

 

・・・早く食べて迎えに行った方がいいんだけど・・・・・

 

 

なぜ眉間が・・・・・悩んでる?

 

 

 

転換を確認しながら・・・・

 

 

・・・・・

 

 

地蔵・・・・

こんな場面はありません・・・・・

 

 

オニ・・・

 

 

・・・それともカメラ目線好きの集まり?

 

 

それぞれ自由・・・・

 

 

集中するところは集中・・・・

 

 

オノマトペでも伝えることが大事・・・・

誰に伝えようとしているのか?

何を伝えようとしているのか?

 

空間の背景を創り出すのではなく、

登場人物を誘う世界を創り出すための意志を持った表現・・・・

登場人物の動きに合わせてその心象風景を描き出すために存在するという

のではなく、誘っていく存在という意識を持って動く・・・・

 

誰かに動かされているのではなく自らが主体的に動いている存在・・・・

でも相互に作用しているから、

周り全体から刺激を受けて動かされている存在でもある・・・・

 

全てが自己完結するのではなく、他者と関わり、空間すべてと関わって存在していく

 

台詞は台詞で完結しているのではなく、

話すということは聞くというになるといい・・・・

話す相手の表情から、行動から聞くのです・・・・

聞くことが大事なのです・・・・

 

予約はこちらから

 

 

舞台を創り出すためにご協力よろしくお願いします。