ウェスタ川越の調光室・・・・

ここの調光卓は八王子のホールと同じタイプの調光卓です。

フェーダーの数も同じ120本、3段・・・・

 

 

サブマスターも同じ位置・・・

 

 

違いは、プリセットフェーダーが横に並んでいるか、

縦に並んでいるか・・・・

横に並ぶより使いやすい?

 

19日の午後に仕込み、ゲネ・・・・

 

 

昨日がゲストとのゲネ、そして本番でした。

3部構成で、4時間くらい・・・

 

 

32曲・・・・

32曲を全部本人が歌うのです。

これはなかなかすごい・・・・

全部歌っても思いを伝えきれない・・・・

そんな感じがしました。

優しくて楽しくて面白くて・・・

でもその中には強い思いがある。

伝えたい言葉がある・・・

シャボン玉のように繊細な心がみんなに届けと音になって、

歌になって・・・・

優しさは強さでエネルギー・・・

そのエネルギーの源泉はたくさんの出会った人たち・・・・

もちろんこの会場に来ていたみなさん全て・・・

 

それにしても、

歌っているべんさんだけでなく、バンドのメンバーもすごい。

年齢を考えるとすごいを通り越している・・・・

そのエネルギーだけですでに希望なのかもしれない・・・・

 

 

今回急遽手伝いに入ってもらったコマツさん。

一番の若手ということになります。(たぶん・・・)

 

 

調光室の椅子は多機能でした・・・・

本番中に座っていることはほとんどないので、

休憩中に機能を試してみました・・・・・・

 

 

終演後のばらしはあっという間でした。

今回は公演時間が長いのでゲネも当然長くなります。

それで仕込みをなるべく早くあげられるようにシンプルにしました。

シンプルでもそれなりの効果がでるように工夫したつもりです。

 

 

この白い雲のつもりは、500WのDFを持ち込みました。

レンズを抜いてアルミのネタを使っている超アナログ

ホールにリクリというのがあるのですが、

この感じをだすのが難しい・・・

素朴に、空に雲ひとつ漂う感じに浮かんでいる・・・・

そんな空の感じを出したかったのです。

雲はこの他にもリクリを使った雲も使いました。

 

リクリで柄もだしましたが、

メインはメラでした・・・・写真はありませんが・・・・

 

そうそう星球も持ち込みました。

2曲だけ使いました。

 

 

片付けが終わって何もない舞台・・・

舞台は一期一会・・・