昨日は夕方からすごい雨でしたね。

駒込に稽古観に行ったのですが、傘を持っていても歩くのがたいへんでした。

稽古場についてみても、西武線が止まっているとかでなかなか人も集まれない・・・

しかも具合が悪くて休みの人がいるとか・・・・

 

演出が言うには、新月だから影響してるかもしれない・・・・・

 

昨日の稽古観は、

 

 

「愛の妙薬」ドニゼッティのオペラです。

 

以前にも照明を手伝ったことのある作品です。

 

ネモリーノという若者がアディーナという女の子に恋をしています。

でもうまくいかない。

そこへベルコーレという軍曹が現れてアディーナに積極的にアプローチ

焦るネモリーノ・・・

そこへ現れたのは万能薬を売り歩くドゥルカマーラ博士・・・・

ネモリーノは博士から

想い人から愛される「イゾルテ姫の妙薬」惚れ薬を手に入れる

そして・・・・・

 

翻訳には、「2幕の楽しいメロドラマ」という副題がついておりました。

 

 

こちらは渡されたスコア・・・・・

観ていてふと、

イタリアオペラの三重唱とか、六重唱とか、

この要素って芝居で使えないかなと思い出しました。

 

歯切れよく音として言葉を繰り出していく?

何かいい方法があるかもしれない・・・・・

 

そんなことを考えてしまいました・・・・

 

演出から、

佐瀬さん疲れてる?

と言われて、

うーん・・・どうだろう?

お金は全然入ってこないけど、なんだか忙しいかも・・・・・

 

ともかく、稽古観を終えました。

ストーリーがわかりやすく、2年前に一度やっているので、

話は本がなくても追いかけることができるので、

それほど不安のない仕事です。

としま区民センターの小ホールの在りものでやるにはやれることが限られてるし。

 

さあ、今日はぱれっとの稽古です。

 

 

 

この動画は7日の稽古から・・・

今日はみどり先生に来てもらう日です。

ストレッチもダンスレッスンもあります・・・・

身体を整えなければ・・・・