長めに買ってきた布を7mに切っています。

生地屋さんのようにはスムーズに切れませんが、

おそらく真っすぐに切れているのだろうと信じております・・・・・・

 

 

7mの布の上に文字を切り抜いた模造紙を並べていきます。

文字はあらかじめそれぞれ担当を決めて家で切り抜いてきたものです。

寸法だしをしてその中に文字を書き込み、中を切り抜いたものです。

3人のフォントはそれぞれ違いますが、それが文字の面白さになればいいかな・・・・

 

 

実際に並べてみて全体のバランスを調整していきます・・・・・

去年、ひらたいで「賢治を旅する夏休み」という企画をした時に

横断幕を初めて作ってみたのですが、目を止めてくれた人が多く、

それで訪ねてくれた人もいました。

 

4人の後ろが横断幕です。

  👇

 

こんな感じ・・・

 

 

その時の横断幕作業風景はこちら・・・・

  👇

 

ついでに去年2023年のひらたいでの仕込みバラシの様子・・・・

 

 

(チャンネル登録よろしくお願いいたします)

 

さて、今年2024年はどうなるのかな?

今年はひらたいの春休み子どもフェスティバルに協力参加することになりました。

ということで横断幕を作り寄贈することにしたのです。

夕方には書き終えることができました・・・・

 

 

日付だけ別な布に書いて安全ピンで貼り付けてあります。

付け替え可能にしました。

演目のところと、春休みという文字のところは、

別な文字を書いた布を安全ピンで留めれば使えるかなという計画です。

 

 

あとは、縛るための紐を縫い付ければほぼ完成。

あとはひらたいで、防水スプレーをして壁につけられたら完成です。

三角旗で飾りたいのですが、

風が強いところなのでそれは公演前日くらいからのつもりです。

 

 

予定通り作業を終えてホッとする3人。

 

 

 

皆様のご来場をお待ちしております。