朝、5時半の新門司港はまだ夜明け前でした・・・・

福岡に入るころには朝焼け・・・・

学校へは朝8時入りでした。

 

搬入して仕込み・・・

公演は午後です。

今日の仕込みは劇団ぱれっとの公演ではありません。

X`jamさんのノンバーバル公演です。

今回は佐瀬と宇野がスタッフでついています。

移動は我がぱれっと号なのです。

 

 

ぱれっとから黒パンチと照明、それから袖幕を持ち込みました。

 

 

宇野さんがピンスポット担当。

佐瀬が調光担当です。

 

 

体育館仕込みですが、いつもとは違う形です。

 

 

舞台ができたらランスルー。

しっかりと確認。

公演は無事に終了しました。

観客のみなさんほんとうに楽しそうでした。

パントマイムという芸に触れたのは初めてかもしれない・・・・

いい出会いになったのじゃないかな

 

舞台が人を朗らかにする・・・・

ほんの短い間の繋がりが、多感な観客の皆さんの心に少し触れる・・・

その僅かなふれあいが、とても大切なものだと思っています。

何かが動くこともあれば動かないこともある・・・・

動いても動かなくても、

その瞬間を一緒に生きていたという事実は変わらない・・・・

 

公演終了後はバラシをして大分へ移動です。

 

 

明日は仕込みだけの日です・・・・

大分をどこで感じよう・・・・

九州限定のホームセンターがあるらしい・・・