庄内緑地にて (コルリ) | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

前日の取り逃しは すでに

 

いないようだったが、

 

山へと撮りに行ったのに

 

ここでも現れるとはw

 

コルリがいました。

コルリ

 

元気な囀りが上の方から

 

聞こえていたので、

 

それを頼りに樹上を探したりも

 

したのだけれど、意外と足元に

 

コルリの姿がありました。

コルリ

 

見つけた時は草や

 

生け垣の枝が被ったりで

 

まともに撮れなかったけれど、

 

ガマ池と水鳥池を行ったり来たり

 

しながらねばって、チャンス到来。

 

きららの森のときと同じような

 

フリーズ状態になるコルリ。

コルリ

 

ありがた~い ひと時でした。

 

でも、絵代わりしないので

 

この日も もちろんいたキビタキ。

キビタキ

(以上、5月1日のことでした。②)