庄内緑地にて (コサメビタキ) | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

長く続いた秋雨で、9月の下旬になってようやく

 

鳥見さんぽという感じで、お昼前後に緑地公園をぷらぷら。

 

 

しばらくして暗い林でコサメビタキを見つけ

 

撮影のタイミングを伺っていたら 

 

コサメビタキが舗装されたジョギングコースに降り立った。

 

 

地面におりて背伸びして遠くを見るコサメビタキw

 

 

 

他にはシジュウカラくらいだったけど近くに来ることもあって

 

撮ってみたら、指の無い足でも余裕の片足立ちの

 

シジュウカラ、さすがのバランス感覚。

 

 

違うエリアでもシジュウカラ撮ってたら、

 

その木にコサメビタキもとまった。

 

(以上、9月27日のことでした。)

 

 

 

 

 

なんちゃって短歌コーナー!

 

気まぐれに 小鮫鶲が 降り立ちて

 

 低きとこから 何を望むか 」       お粗末