愛西市親水公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

親水公園とは名ばかりなところに行ってきましたw

公園の北側から東側は川(用水?)に面していますが川岸は垂直護岸でした。

それでもカワセミが1羽いましたが、撮れずじまい(^▽^;) 

で、撮れたのはホオジロのメス↓、少し離れたところにオスもいました。
さんぽにっき-ホオジロ0205

川に面してない方へ行くと電線にモズがとまっていました。
さんぽにっき-モズ0205

公園横の田んぼからヒバリの声が聞こえたので行ってみるとまずケリ を発見。

それから、ヒバリを見つけられたけど、遠くにキジを見つけたのでボケてるけどそちらを。
さんぽにっき-キジ0205

こんなかんじで親水公園をひきあげ、帰り道 日光川ウォーターパークに寄ってみた。

そこで、陸に上がったコガモ♂を近めで撮れたのでうp。 メス のが可愛いかな?
さんぽにっき-コガモ0205h
(以上、2月5日のことでした。)