都市緑化植物園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

いつもの市内の公園で野鳥があまり見られなくなると、なんとなく無駄に遠出をしてしまう。

そんな訳で春日井市都市緑化植物園なるところへ行って来ました。

入場料とか無料のところでしたが結構いいとこでした(o^-')b 

てゆうか、野鳥はそれほど撮れなかったので施設紹介みたいな記事になりそうw

入ってすぐのところはこんな感じ。
さんぽにっき-都市緑化1007a
(撮影したのは帰り際だったので人もいなくて 夕陽になっちゃってます。)

園内を歩くと鳥は見当たらないけどトンボや蝶がいろいろ飛んでいたので、手持ち無沙汰から

近くにとまったミヤマアカネウスバキトンボシオカラトンボ などを撮影。

で、さらに歩いていると小さな動物園があったので入ってみると、ポニーやいろんな外国などの

鳥(黄金金鶏、薄雪鳩、猛禽など)がいました。

鳥たちは目の細かい檻に入っていたので撮影せず、うさぎとかもいたのでそちらを撮影。
さんぽにっき-ウサギ1007

まつげの可愛いこの子をフューチャーw 他にも赤目の真っ白な子やモルモットもいました。


動物園も見回り、いい感じの草原に休憩小屋。
さんぽにっき-都市緑化1007b

休憩しながら空を見上げるとトビが舞っていました。
さんぽにっき-トビ1007

トビのあとにはノスリ も飛んでいました。(以上、10月7日のことでした。)