庄内緑地公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

なんだかんだでまた庄内緑地。 で、まず撮れたのが今シーズン初のモズ。
さんぽにっき-モズ1101

遠くで高鳴きしているモズは見かけていたのですが、撮影にはいたらずでしたので

ようやくと言う感じ。 でもこの後は しばらく何も見つからずで景色を撮ってみました。
さんぽにっき-空と緑1101

天気が良く 青空に白い雲、水と緑に花がアクセントになって なかなかの光景:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつもに増して ゆっくりのんびりモードで雑草が刈り込まれてさっぱりした園内を廻り

ようやく見つけたのが、こちらも今季初のジョウビタキ♀さん。
さんぽにっき-ジョウビタキ1101b

さんぽにっき-ジョウビタキ1101a
(以上、11月1日のことでした。)