鶴舞公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

2月18日 鶴舞公園②

ジョウビタキを見た後、しばらく撮れ高がなかったので乙女椿を撮影。

ちょっと変色しちゃってる部分があったので修正入ってます。
さんぽにっき-ツバキ0218

この乙女椿を撮影していたら、激しく鳴きながらこちらに飛んでくる小鳥たちが。

彼らは近くの鈴掛の木(プラタナス)に・・・、シジュウカラのペアでした。
さんぽにっき-シジュウカラ0218a

この場を離れ、少し木の茂ったエリアにいくとシジュウカラとコゲラの混郡が

お食事中のようで、食事に夢中の彼らを間近で撮影。
さんぽにっき-シジュウカラ0218b

さんぽにっき-コゲラ0218

このコゲラくんまでは距離2~3mくらいでファインダーにいっぱいイッパイでした。