美肌時代 | アラフォー美容師のアンチエイジングブログ

アラフォー美容師のアンチエイジングブログ

恵比寿の美容院、美容室、ヘアサロン  PALETA(パレータ)
安斉 剛のブログ
アラフォー美容師目線で(笑)髪やお肌などアンチエイジング的な美容情報など気ままに綴ります。
サロンでは話しきれない情報など分かりやすく書けるようにします♪

こんにちは

今日は暑いですねー


刻一刻とナツが近づいてますね!


安斉です。


女性にとって、美肌はいつの時代も美容のテーマになりますよね?肌の白いは七難隠すとか言いますし、


もちろん女性はおキレイなのですが、最近では男性がファンデーションを塗ったりする事も増えて来ましたよね?ご存知でしたか?


大手化粧品メーカーでも男性用BBクリームを売り出したりしていますけど、男性がファンデーションやBBクリームをつけると、


【バレる】のが気になるところではないでしょうか?

あと、汗をかいて顔を拭くとタオルやハンカチに色移りしちゃう…とか(毎日メイクしている女性の皆さまには尊敬しかありませんね。。。)


それでは!と

本来は女性向けのアイテムなんですけど、コレは男性にもいいんじゃない?っていうアイテムをご紹介します!



【アロンザ エックスポインツシーラー】2800円


コレをつけると、とにかく肌がサラサラになります。女性はこの上からファンデーションやBBクリームをつけると、流行りの【毛穴レス】になります。

成分の性質で、皮脂を吸収するのでテカリとメイク崩れを抑える効果があります。

かつ、ラ・フローラEC12 が皮膚の天然善玉菌である表皮ブドウ球菌を育てて、メイクしながらスキンケアが出来るというスグレモノ。

恒例のやつ笑やってみた!ビフォーです。

*後ろは仕事中のナオちゃん笑笑、真剣なのにパシャパシャすみません、、、


だいたいこのくらい付けます。

米3粒くらい

コレを顔に塗って

(ボクはヒゲがあってなんですが、通常はアゴの先端にもつけます)


本当にお肌がすべすべになってよく伸びるので、スルスルとお顔全体に伸ばします!


従来のコンシーラーみたく、はっきり色がないので(半透明な感じ)つけても分かりにくく、擦っても半透明なので、色移りも気になりません!

比べてみると↓


肌のトーンが明るくなって、クスミが取れる感じ。でも他人には悟られないレベル。


単品でも毛穴とシワが軽減されて、【光拡散ムースパウダー】効果で肌がテカらず明るく。

女性はこの上からファンデーションを塗ると透明感溢れる美肌に!


男性で、ファンデーションなど気にはなるけどな~と、一歩踏み出せない方は絶対オススメです♪

お声かけいただければ、サロンでつけますので是非お声かけくださいねー♪



            anzay