『HIGH&LOW THE戦国』@MILANO-Za 2回目 | palestinian-wind

palestinian-wind

ワタクシの風に吹かれてみますか?

えー胃カメラの前に

こちらへ行ってきまてました。



【あらすじ】

───時は戦乱の世。
かつてその一帯には五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が栄えていった。

以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した《須和国》。
河口に栄えた水の都《乃伎国》。
生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国《尊武国》。
ここに《袁空国》、《佐峨国》を加えた五つの国が群雄割拠する時代。

各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が……

社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、《須和国》《乃伎国》《尊武国》の三国を巻き込み大合戦へと発展していく……



あらすじなかったら

よく分からない感想で恐縮ですが…


結論。


示申席だったので

とてもとても楽しかったです。


前回確認のできなかったメンズですが

もうザックリと。



主演の片寄涼太さん(須和国)

素晴らしい等身をお持ちですねぇ。


上白石萌音ちゃんに似てませんか?

優しいお顔立ち。


喋ると少し舌足らずな感じ。

ワイルドな戦国とのギャップがいい味か。



ワイルドと言えば尊武国の武将

RIKUさん。


歌がお上手でした。

お顔がお芝居向きだけど普段は

ダンス系なのかしら?


梅棒の今人さんを若くしたようで

居るだけでベクトルを感じる。


そのお小姓(それぞれに2番手が居る)

浦川翔平さんは小柄ながらも


ラップが明瞭で、主人を慕う

犬っころ感がたまらない。



乃伎国はマイティなので

2番手さんの話をすると


これが、チギちゃんとそらちゃんを

足して2で割ったような?


多分ヅカファンは

この人に1番目が行く気がします。


藤原樹さん。


剣も立つけどどちらかと言えば

メンタルイケメンってやつかな。


水の国の2人が歌ったり

踊ったりすると


その曲調や歌詞からして

中国の歴史ドラマみてるみたい。

※ストレートロン毛の武闘家が出てくる感じね




須和国の2番手がせおっちなんですが

ここと


マイティ国の2番手が絶命しちゃうのが

たまらなくいい


それぞれ主人とは

旧友と主従の関係。


戦国の世にポッと白く


そこだけな誰も立ち入れない

聖域みたいな場面でした。


***



書くのを忘れてたけど

この前のアドリブなんだったかな。


今回は雨だったからか

Singin' In The Rain(雨に唄えば)を


なんちゃってタップを交えながら

やってくれたのと


Let It Go(アナと雪の女王)と

Do You Wanna Built A Snowman(雪だるま作ろう)


〽︎砂ダルマ?玉?作ろう〜とマイティに振って

その時は無反応だったんですが


フィナーレの時に

上下に雪玉?投げてました。


せおっちの花月雪星宙&専科も

毎度笑わせてくれて


あー紅2点を上手く楽しく

させてくれてるなぁと嬉しくなります。



で、ですよ。

私的にはアンサンブルというのか

ダンスチームというのか


4人組(日によってキャストが変わる)が

とてもとても良かったです。


火の国の教祖的な人が亡くなるところの

お経のような曲のダンスが一等お気に入り。


この日はレディース3にメン1な

構成でしたけど


KADOKAWA DREAMSという

ユニットのメンバーさんたちらしい。


またお目にかかることがあったら

嬉しいなぁ。