日本大相撲トーナメント 第四十八回大会@両国国技館 | palestinian-wind

palestinian-wind

ワタクシの風に吹かれてみますか?

昨日はこちらへ。


十両と幕内力士による

トーナメント戦が行われました。



まずは地下のちゃんこ会場へ。


この日は

2つのちゃんこが味わえました。


八角部屋のしょうゆ味

豚肉メインの甘くてこくのある感じ。



春日野部屋の塩味

鶏団子メインでサッパリ。


オレンジ色は限定販売していた

二所ノ関部屋公認の

ちゃんこ鍋の素(塩味)です。


親方とサザエさん

長谷川町子さんは相撲好きだったそうで


なんつっても

主催はフジテレビだったし。


右の横綱 照ノ富士と

左の大関 豊昇龍に見つめながら

美味しくいただきました。


トーナメントなので
勝った力士は何回も取り組みがあるんです。

普段はこんなことないので
いやー面白かった!


太鼓やOG戦があったり。


こちらは相撲甚句。

手を振り振りしてくれますが


両手や指で♡なんぞ

やってくれてました。


しょっきり

反則技ややっちゃいけないことを

楽しく面白くやってくれます。


これも迫力あったなぁ


私的には宇良関の相撲が

くるっと回転したり変化されたり


相撲の面白いところがたっぷりで

良かったなぁ。


優勝は豊昇龍関。

ちなみに賞金は250万円也。


この日TVの生中継もあったみたいですね。

ご覧になった方もいたかな?


フジテレビの方だったからか

関取の名前を2度も間違えて


そこだけ

おいおいおーいでした。