月組『G.O.A.T』@梅田芸術劇場 | palestinian-wind

palestinian-wind

ワタクシの風に吹かれてみますか?

スカステ難民なので

だいたいがノーチェックになるんですが

これこそ何にも分からず来まして。


今年退団が決まっている

ムーンキャッスルさんのコンサートです。



えーこの椅子座りから

始まるんですよね。


客席に背を向けてるなんて

そしてそれをカメラで映し込む。


最初から笑わせてくれて

これはワクワクだ〜。



タイトルの『G.O.A.T』

(Greatest Of All Time)の意味も


昨夜、偶然知ったというね。

てっきりヤギだと思ってました←←←


いや、マジで(汗)

"史上最高"ね、だよねー。



1時間40分のぶっ通し公演が

あっという間。


すごくすごく面白かった!


配信はもう終わったとか?

ご覧になった方よかったですよね?


フフフな笑いじゃなくて

アハハな感じ。


楽曲もこんなに演ってたんだなと

思わせてくれるナンバーが続いて


ムーンキャッスルさんの

さよならショーの大盤振る舞いみたい!



かと思えば

学校コントが始まって


ダチョウ倶楽部さんの

ドン!とやってみんなが飛ぶやつ


アレを客席にもやらせるというね。


今日は星組さんが休演日で

こっちゃんも座ってたんですよね。


「2列目のアナタ、休演日だけど

ちゃんとやって」


それに応えて

大きくマルしたこっちゃん。


その後何回かあった座席から

腰を浮かすやつを全部やってました。


今日のトークコーナーの彩ちゃんが

私もやってみたいとのことで


ムーンキャッスルさんも

飛んだんですが


「2,3人やってないお客さんがいた」

って、私も思ったツッコミが笑えました。


ナートゥも結構完璧に。

椅子に座っても脚をバタバタ。


G.O.A.T.の振りも

「ナートゥに比べたら、ねぇ?」


いやー、私、明日ナートゥ観るんですが

めちゃ楽しみになりました(笑)


そうそう

ちなっちゃん、おだちんとの

3人での歌コーナーでも

星組にちなんでブルーにしてあげてました。


ここのコーナー、3人がほぼほぼ素で

面白い、面白い。


研一の頃、おとめに書いた好きな色話。


ムーンキャッスルさん

黒と紫にとんがってたねと苦笑したり


おだちんの

黒と金も結構だよねって突っ込んだり


そこからペンライトの色を

紫と金(黄色だけど金って言いなさい)にして。


なぜかちなっちゃんは

私、ピンク。


学生服とセーラー服から

衣装を脱いでタンゴ。


長いスカートのスケバンだった

ちなっちゃんの御御足拝見。


ボレロはベジャールを彷彿とする

振りがチラホラ。


大きな腕振りとか

最後のセンターを囲んで

ジャン!って終わるのもさもなん。


ボレロってすごく高揚感が

あって好き。



トップ2人の

♪私のバンパイアはジーンとしました。


いい歌ですよなぁ。。


「薔薇の封印」

なんで再演しないんでしょうね?



ふと、娘役が男役をリフトしたら

面白いのになぁと思っていたら


娘役さんがくらげちゃんを

持ち上げてビックリ。


石田先生の考えかな?

ダンスだから三井先生か?


あーもう一回観たかった!

いや、観られて幸せだった!