2023年が終わります | palestinian-wind

palestinian-wind

ワタクシの風に吹かれてみますか?

江戸は朝は雨でした。


午後から晴れると聞いて

カーペットを洗ったり


お風呂場や洗面台のシャワーヘッドを

掃除したりなんかしたりして


まぁそれでも今日は

家から一歩も出ずにのんびり。



予定が無い時は

何日でも家に篭れるので

運動量が激減。


そうそう、またもや骨密度が減って

運動は増やさなくてはいけないのに。


年齢的なものの他に

カルシウムの吸収力もあるのではと


来年はそちらのことも

調べてみようかと思ってます。



身体のことが人生の出来事に

占める割合が増えてきて


友人、知人と会うと

病気と病院の話になる。


確定申告用にまとめていると

病院の領収書の多いことね。


それでも無事に

在宅で年越しを迎えている

この身の幸せを感じています。



さぁ、その他の今年の思い出はと

振り返ると…


観劇と旅

人との別れ


かなぁ。。


身内の不幸もありましたが

亡くなった著名人も多かったように

思います。


***



久しぶりに会った友人と

聖地でランチして高みの見物〜



日比谷通りと皇居

右端に帝国劇場があります。


お土産のフェチのクリアファイル✧

飛行機大好物



あと少しで出来上がるヴァイオリンは


目の手術もあって

もたもや年を跨ぐことになりました。


先生とお弟子さんと

近所で忘年会。


イタリア帰りの先生たちは

寿司が食べたいらしく


イタリアの話を聞いた私は

ピザが食べたくなって。


寿司とピザ(笑)

これがなかなか美味しい。




お土産にいただいたトローネ。


これがオルゴール付きだったんですが

回して聴こえてきた曲に大笑い。



今年は和洋のおせちにしてみました。


ギリギリまでどこのにするか

悩んでいたら


だんだん安くなってきて

(事前割引にしなくてよかった)


こちらもなかなか美味しい。

来年もここかな〜




さー今年もあと少し。


ここにおいでくださった皆さん

ありがとうございました。


皆さんの恙ない幸せと

自分の健やかなることを祈って。


佳いお年をお迎えくださいねー。


今年よさようなら〜!