東京パフォーマンスドール「DREAMIN'」はグループにとってのアンセムとなりうる傑作! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

今年上半期が終わろうとしていますが、アイドルポップス・シーンには良曲がいくつも登場して来てて嬉しい限り

アイドルネッサンス「YOU」を筆頭にアンジュルム「大器晩成」、℃-ute「次の角を曲がれ」、NMB48「Don't look back!」、からっと☆「今を生きる」、などが今年僕が何度も何度も繰り返し聴いてる大好きな曲たち。

それらに最近この曲も加わりました!
東京パフォーマンスドール「DREAMIN'」

デビュー2年目TPDの第3弾シングルとなる今作はオリコン・ウイークリー・チャートで見事これまでの最高位となる3位を記録しました

これまでの彼女たちのシングル曲は攻撃的とも言えるほど圧倒的なエネルギーに満ちていましたが、今回の「DREAMIN'」はほどよいエネルギーを持ちながらもどこか爽やかでキラキラ感を持った楽曲に仕上がっているんですね~。
聴いていて清々しい気分になれるし、目の前がパ~っと明るくなるような・・・


タイトル通り「夢をみる」事の大切さを歌ってる歌詞ですが、決して押しつけがましい印象は無く、何度も繰り返し歌われる
♪Day x Day  そう Step x Step (一日一日、一歩ずつ一歩ずつ)
のフレーズが優しく温かく勇気づけてくれるかのようです。

ストリングスアレンジの優美さと、バンドサウンドの力感、打ち込みビートの高揚感、全てがうまく絡みあったバックトラックも聴き応え充分
↑の動画には入ってませんが、間奏のピアノ→ギターソロの部分なんて最高です。


しかしこの「DREAMIN'」、全くの新曲かと思っていたんですが、実は新生TPD結成時からずっと歌い続けられた楽曲だったんですね!
まだまだ経験も少なく未熟な部分も多かったであろう9人にとって、初めてのオリジナル楽曲であり歌詞も当人たちの気持ちを代弁するかのような内容だけに、さぞこの曲への思い入れも深かった事でしょう。
これがシングルになり3位を記録したなんて、ドラマですね~!
このTPDのアンセムと言える名曲を、これからも大切に歌い続けて欲しいものです

ちなみに僕の推しはこの写真で言うと左の真ん中、浜崎香帆ちゃんです
さらに・・・右上の櫻井紗季ちゃんもいいかなww



お知らせ
今夜この後25時48分からのTBSテレビ『ライブB』にて東京パフォーマンスドールがこの曲をフルコーラスで披露するそうです。 良かったら見てみて下さいね


DREAMIN’(初回生産限定盤A)(DVD付)/東京パフォーマンスドール
¥1,650
Amazon.co.jp