AKB総選挙はガッカリの連続 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

AKB48の総選挙、終わりましたね。
僕の大まかな感想はこれ↓


ゆきりん、さっしーに約2万7千票もの大差をつけられて2位。

さやねぇ、前年より得票数伸ばしたものの6位止まり。

みるるん、れいにゃん、けいっち、ふぅちゃん・・・健闘するもアンダーガールズにはNMB一人も入れず。(ふぅちゃん40位は低過ぎるよ!)

わさみん、まさかの圏外!


今回、僕はテレビ中継は全く見ていません。仕事の途中と帰りの電車の中でTwitterで順位を確認したまでです。
上記4点のショックが大きく、録画してある「AKB48SHOW」などの映像を見る気が起こりません
たかみなのスピーチが好評のようでしたが、それはまたいずれ見られることでしょうから今はいいやww




それにしても今年の総選挙も前評判通りSKEとHKTが強かったですね。
栄に関してはちゅりが初の選抜入り(14位)を果たしたことと、ドラフト生の惣田さんが55位に入ったことが嬉しかったかな。
博多はアンダーガールズではるっぴが、ネクストガールズでちひろんがセンターを務める結果になった事が朗報。今人気絶頂のなこみくが入らなかったのは意外

AKBに関してはあやなんと茂木ちゃんの13期生の初ランクインが嬉しい。
しかし13期は今度はさっほーと涼花が圏外へ
14期三銃士の内、みきちゃんだけ圏外というのも淋しい。
15期はみーおんとなーにゃが入ったけど、こみはる圏外

難波に関しては6位のさやねぇ、12位のみるきー。この二人の後が続いて来ない何しろこの下は34位のみるるんまで難波勢の名前が呼ばれないんですから・・・。
速報では入っていたあ~ぽんが結局圏外に終わったのは残念。
そんな中、この人が初ランクインを果たしたのは個人的ハイライト

愛梨、74位おめでと~!!
チームM、そして2期生のファンとして、ふぅちゃんの後に続くメンバーをずっと待ってました。
決して満足出来る順位ではないけれど、これを機に愛梨の顔を名前、そしてチームMをさらにアピール出来るといいな。



もう一つ・・・・
僕は劇場公演も握手会も行かないから、テレビやネットの情報だけでメンバーを知ってるに過ぎません。
で、そういう視点からいくと島田、ちより、まーちゅんといった“バラエティー班”は総選挙では弱い事も不思議。
『HKT48のおでかけ!』で人気の梅本、村重、荒巻ちゃん、それに前述したなこみく、といったところも圏外だし、ドラフト生の中では一番、それもダントツ人気のさややがランクインしなかった事や、ネット上では大人気のチーム8から誰も入らなかった事など、もうの連続です

不思議と言えばさっしーの得票数の19万票!?
これはもはや誰も追いつけないレベル。
来年は気を利かせて・・・・ねぇ?さっしー!ww