今年も一応投票しました~ | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

今年もAKB48の総選挙の季節が近づいてきましたね・・・って、あともう3日ですか

このところ他のアイドルさんに夢中なため、すっかり熱意が激減してしまってる僕ですがww
それでも一応投票権を2票持ってましたので、今日投票しておきました。


まず最初に謝っておきましょう。
わさみん・・・・すまん




それから、さやねぇ・・・すまん




なおちゃん・・・すまん




ちひろん・・・すまん





他にも・・・
ゆいはん、なぁちゃん、なーにゃ、さやや、じゅり、さえぴぃ、れいにゃん、みるるん、あいり、りりぽん、じょーちゃん、ななみちゃん・・・
みんな、すまんのぉ~




今回は素直に一番の推し、ふぅちゃん(矢倉楓子)に1票。




・・・クソ可愛いですな、やっぱ



そしてもう一人。
今回速報で2位につけて、今度こそ本気で1位が狙えるんじゃないか?という
僕の中で絶対的エースであるゆきりん(柏木由紀)に1票入れさせてもらいました




「Green Flash」では初のセンターに抜擢されながら、こじはるとのWセンターに「え?!ウソやろ!」と落胆してしまった我々ゆきりんワールドの住人の悔しさを、今度は総選挙で堂々と晴らしてもらいたいっ・・って、わずか1票のファンがデカイい口叩くのもなんですが

このところソロの新曲も出ないしライブも1年半やってないゆきりん・・・。
僕はもうそろそろグループを卒業してソロ活動に専念してもらいたいと思ってるんですが、NGT48
との兼任も発表され、卒業時期はまだ先になりそうなので、ここらでガツンとセンターで輝いてもらいたいところです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初日の速報を見たかぎりでは例年以上にNMB48が苦戦を強いられてるようで、さやねぇが思わず泣いてしまったのも判る状況です
元AKB組のうめちゃん、みおりん、れいにゃんまでもが圏外というのは本当に信じがたい。難波ヲタ、頑張ってくれ!

それから・・・チーム8のみんなも総選挙出るんですよね?速報に1人も入ってなくて意外だったんですが・・・。何しろ僕のアメブロ、ツイッター界隈でも8の話題がよく出てるので勝手に今凄く人気急上昇なんだと思ってました

少なくともエースのいくみん(中野郁海)には入って欲しいな~。



さて今回の総選挙の投票券が付いたシングル「僕たちは戦わない」
ですが、正直僕はあまりピンと来ません。
CDはカップリングの
「Summer side」目当てで買いました
こっちをメインにした方が良かったのに、と思えるほど良曲!
“セレクション16”は何を基準にセレクションしたメンバーなのか疑問は残りますがww、とにかく曲もMVも可愛らしい



正直、僕のAKB熱は平熱以下ではありますが
総選挙はそれなりに気になるわけで・・・
三日後の福岡ドームでの開票結果を楽しみに待ちたいと思います