アイドルネッサンスのニューシングルが春にやってくる~ネッサンス! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

アイドルネッサンス、T-Palette Records移籍後初のCDリリースが決定しました

これまで多くのカバーを歌ってライブで披露してきた楽曲の中から
Base Ball Bearのカバー「恋する感覚」と、
SAWAのカバー「Good day Sunshine」の2曲。

さらに新曲が2曲、それぞれのインストバージョンを含めて合計8曲入りです
発売日は3月24日とちょっと先ではありますが、春の到来と共にアイドルネッサンスの新しいアイテムが届けられると思うと今から楽しみです。
早く冬、終われ!ww



早速今度の日曜日には初のリリースイベントが新宿タワレコで開催されます。
リリースはまだ先なのでCDの予約会ということになりますがミニライブも行われるそうなので、お時間ある方はぜひ足を運んでみて下さい



名曲「17才」もBase Ball Bearの楽曲でしたが、今度の「恋する感覚」も彼らの曲。
正式タイトルに「-feat.花澤香菜-」とあるように、原曲では声優&シンガーの花澤香菜さんをフィーチャリングして、ベースの関根さんとボーカルを分け合っています。
あいにく動画が無くて、僕もオリジナルは耳にした事がありません



アイドルネッサンスのレパートリーの中でも、POPで一番アイドルソングらしいムードを持つこの曲を全国流通デビューのスタートに選んだのは実に納得いく選択だと思います

T-Paletteはアイドル専門レーベルですから、まずは知らない方のためにとっかかりの良い楽曲を聴いてもらい、それから徐々にアイドルネッサンスらしい多様な音楽性に触れてみて欲しいところです。

↓このサンタ衣装を着てのパフォーマンスも可愛いくて素晴らしい




さらにニュース
「17才」が2月4日からiTunesとmoraで配信を開始します。
CDが現在品切れ状態らしいので、アイドルネッサンスに少しでも興味を持たれた方はぜひこの曲をDLして聴いてみて欲しいです
今回は「Lip Version」の動画をどうぞ!
この「17才」は昨年末にCDを購入して以来、ほぼ毎日聴きまくってます
今年はもっともっと多くのアイドルファン、音楽ファンにアイドルネッサンスの魅力を知ってもらいたいなぁ~


最後は今、僕の一推し&二推しコンビ、石野理子ちゃん&南端まいなちゃんのツーショットでお別れ~!