武藤彩未「セブンティーン」 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

いやぁ~、すっかり更新の間が空いてしまいました
以前は二日に一回のペースをきっちり守ってたのに、一度ペースが崩れるとグダグダになっちゃうものなんですね~。
ライブレポも書きたいと思うんだけど、2,3日経つと詳細な部分も忘れちゃうし、長い文章書くのもシンドくなってきました

なので今回も短めで

今日は9月17日なので
武藤彩未ちゃん「Seventeen」を!(笑)


この曲はグリコの自動販売機専用アイス、セブンティーン・アイスのキャンペーンソング
4月に発売になった彩未ちゃんのデビューアルバム『永遠と瞬間』の“セブンティーン盤”にボーナスディスクとして収録。

収録された8曲全てが名曲と呼べる奇跡の名盤『永遠と瞬間』のボーナストラックという立場にするのは失礼なくらいの、これも傑作

いろいろな味が楽しめるセブンティーンアイスのイメージにピッタリなカラフルな歌詞!王道アイドルポップスのど真ん中を行くメロディー!そしてピョンピョン跳ねるくらいアクティブな彩未ちゃんの振り!
ライブでも大いに盛り上がる名曲です

↑に挙げたスペシャル・ムービーでは瞬時に切り替わる様々な衣装が楽しめます。
子供の頃からファッションモデルとして活躍してきた彩未ちゃんらしく、見事に着こなしてますね

4月に渋谷で行われたイベント時の歌唱映像もどうぞ!



150センチにも満たない小柄な体で躍動する彩未ちゃん
黄色い衣装がめちゃめちゃ似合ってて可愛いですね~。


最近僕の会社での仲間が二人ほど彩未ちゃんに興味を持ちつつあります。
二人とも80年代あたりのアイドルを聴いてきた世代と言う事もあり、「曲がいい」と言ってくれてるんですよね~
僕が何度も彩未ちゃんのライブ行ってる、と言ったら「さすが!」と驚いてました
今度彩未ちゃんのライブがある時はその二人も誘ってみるかな・・