パール・ジャム「マインド・ユア・マナーズ」で早くも(笑)PC復活! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

皆さんおはようございます!
前回の簡易記事にてPCのネット不具合についてお知らせしましたが・・・


昨夜、PC復活しました~!

・・・・って、早っ

いやぁ~、ご心配かけて申し訳ないっ!
一昨日の夜いつものようにPC起動してまず仕事の報告サイトに飛んでみたら、何故か途中から繋がらない。
次にAmebaに飛んでみたらトップ画面が全く表示されずエラー表示のみ。
「おかしいな?」と思って次にTwitterに行くと・・・読み込み始めました。「おっ、大丈夫かな?」と思ったら、なんかいつもと違う簡素な文字ばかりの表示が出てきて「なんじゃ、こりゃ!?」と
その後、YouTubeに行ってもトップ画面は表示されても動画が全く見れなかったり・・・。

僕はとにかくコンピューター音痴なので、こういった不具合が出るともうお手上げなんです

次の日の朝も同様の症状が続いていたため諦めかけて、前回記事のようなお知らせをスマホから投稿したというわけ。


で、昨日帰宅後、恐る恐るPCの電源を入れてネットに繋いでみると・・・・
ちょっとモタついた感じでしたが無事いつもの状態に戻りました
AmebaもTwitterも見慣れたいつもの画面に。


昨日のアレは一体何だったんだ!?

復活してホッとしましたが、不具合の原因と、何故元に戻ったのか?がよく判らないまま、というのも釈然としないですけども・・・
まぁ、判ったところで僕には何の手立てもできなかったでしょうけどね(笑)




という事で、これからまた音楽動画を載せた、ちゃんとした音楽ブログを書いていくつもりですので、どうぞご愛顧のほどを

今回の曲はPearl Jamの最新アルバムから「Mind Your Manners」です!



特に今回の内容と関係があるわけじゃありませんが、単に最近耳にして「いいな」と思ってた曲なので

PEARL JAMというとNIRVANAと並んで90年代グランジ・オルタナ系バンドの代表格と見られていましたね。当時こそ陰鬱なヘヴィな楽曲が主流でしたが、あくまで基本はストレートなロックを演奏するバンドで、近年もコンスタントにアルバムを発表し、安定した人気を誇っているようです

↑の曲も聴いてるとテンションの上がりそうなパワフルなロック・チューンで、気持ちいいでしょ~?

まぁ、ここ日本ではあんまり話題にすらなってませんが、もうベテランの域に達してるPEARL JAMの貫禄のあるライブなんかも観てみたいなぁ~と、ちょっと思った次第です。


Lightning Bolt/Pearl Jam
¥1,904
Amazon.co.jp