AKB総選挙特集 その5 HKT48 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

皆さんおはようございます。いよいよ開票日の6月8日になりました。
昨日で投票期間も終わって、後はただただ結果を待つのみ

この特集も5回目、ギリギリに登場するグループは博多のHKT48です。
まずは彼女らの初のオリジナルソング「初恋バタフライ」でも聴きながら・・・




2011年の秋に結成された、48グループの中で一番若いHKT48ですが、所属するメンバーの年齢も若い!さっしー(指原莉乃)の20歳が一番上で、研究生の中には12歳、13歳のメンバーがごろごろいるという・・
もう、このへんになると完全に“父親目線”のファンになっちゃいますね(笑)

さて、HKT48に関しては3月にデビュー・シングル「スキ!スキ!スキップ!」が出た時にさんざん語ったので→こちら
今回はまた先日の握手会の話題を


僕の人生初の握手会は全部で9人。そのうちHKTからははるっぴ(兒玉遥)もりぽ(森保まどか)の二人。


二人とも好対応でしたが、特にはるっぴ神対応ぶりには正直やられちゃいました~
まずは当日のファッション!

ひまわりのような黄色いお花が一面に散りばめられ、一部半透明になってるという実に夏っぽいワンピース!
に・・・似合う


まず僕が「初めまして」と言うと、
はるっぴは「おっ、“初めましてのはるっぴ”でしゅね~?」と、
それまでに握手した他のメンバーとは明らかにテイストの違う応え

続いて僕が「さしすせそって言って!」とお願いすると、
「さししゅしぇそ」と言ってくれました!

僕が「おっ、なかなか調子いいね~(笑)」と言うと
「うん、絶好調~!」とガッツポーズをとりながら答えてくれたはるっぴ・・・!


・・・なんと言うか、その雰囲気、舌足らずな喋り方、仕草、全てが愛らしく、変な例えだけど子猫や子犬を見て可愛いと感じるのと同じ感覚!に陥りました




さすがに“博多の妖精”との異名をとるだけのことはあります!
こりゃあ、握手したファンはみんなはるっぴの虜になるってものです
僕は基本的にショートヘア&おでこ全開というのは好みじゃないんですが、はるっぴだけは例外になりましたね~(笑)

天真爛漫な笑顔をふりまくそんなはるっぴですが、何気に苦汁をなめてもいるんです。
グループ結成当初からはるっぴはセンターを任されておきながら、昨年の総選挙ではHKT48から唯一ランクインしたのが自分ではなくさくらたん(宮脇咲良)だったし、「初恋バタフライ」と「スキ!スキ!スキップ!」では加入したばかりの2期生める(田島芽瑠)にセンターを譲るという屈辱・・・
おそらくたくさん悩んだり苦しんだりしたと思うんですが、そういう表情を一切見せず、持ち前の明るさで自分らしさを貫いてきました。この16歳の少女の精神力も大したものですよ~!

今回の総選挙では速報で24位と、さっしーを除けばHKTでトップの位置に!
このままのペースで票が伸びていてくれれば、アンダーガールズ入りは確実

そうなれば、これまでのうっ憤を晴らすべく壇上で
最高のはるっぴスマイルが見られるかもしれません!

う~ん、楽しみ



では、その他のHKT48からの僕の注目メンバーをザッと見ていきましょう!

まずは握手したせいでどうしても勝手に親近感を持ってしまう(笑)
もりぽ(森保まどか)です。

“クール・ビューティー”と言われるもりぽですが、実際はけっこう気さくな性格。
まだ15歳と若いですし、これからもっといろんな面が見られるはず


昨年HKTから唯一のランクインを果たして一躍名前が知られたさくらたん(宮脇咲良)。


もはや折り紙つきの可愛さですが、こういう真剣な表情もイイですね~
速報の順位は低かったけど、きっともっと上に来るはず。


AKB48からHKT48に自らの意志で移籍して、見事に人気回復に繋げたらぶたん(多田愛佳)!



キャリアの長さから「ねーさん」と呼ばれるけれど、この春高校を卒業したばかりの18歳!
まだまだかつての“妹キャラ”を出してもらいたいところ・・・!


で、今や“妹キャラ”として大いに注目を浴びてるのがみお(朝長美桜)
そしてすでに大物の貫禄漂うめる(田島芽瑠)

この二人(左がめる、右がみお)の研究生は確実にランクインしてくるでしょう。
ネクスト・ガールズくらいかな・・?


他にも僕の一推し、ポンコツキャップのちひろん(穴井千尋)、
このところどんどん可愛くなってきてるわかはる(若田部遥)、
まだはっきりしたキャラ設定ができていないけどむしろそれがイイと思うしなもん(下野由貴)、

そして常にグイグイとアピールするあーにゃ(村重杏奈)、ちょり(中西智代梨)、まりか(谷真理佳)らがもしランクインしたら、壇上でもグイグイコメントが喋れるのか!?と期待しちゃいます(笑)




というわけでいよいよ今夜開票ですね!
どんな結果になるか?
どんなドラマが見られるか?
そして、それぞれの推しメンの喜びの笑顔が見られるか?
固唾をのんで見守ろうではありませんか
後は、フジテレビの中継がきちんとファン目線で捉えてくれるかどうか!?・・・が心配。


スキ! スキ! スキップ! (Type-A)【封入特典:全国握手会参加券・ポケットスクールカ.../HKT48
¥1,600
Amazon.co.jp