ホワイトスネイク「バッド・ボーイズ」で勢いよく2013年のスタートを! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

皆さま、

あけおめ、ことよろ!


・・・って、最近もうこういう略語は使わないかあせる


昨年末、48グループの特集記事に熱を入れ過ぎたため、新年一発目の記事は反動で手抜きです!・・・というのは正確な理由ではなく(笑)、正月三が日、久々に仕事(しかも長時間勤務!)を入れたため、本腰入れた記事を書く時間がありません。
皆さんの謹賀新年記事にも目を通すのが精いっぱいで、コメントもまともにできず申し訳ないですあせる


なので御挨拶代わりにWHITESNAKEの「Bad Boys」でも聴いて下さいね~!
蛇年だからホワイトスネイク、というベタなセレクトもご容赦下さい(笑)


1987年の大ヒットアルバム『サーペンス・アルバス』収録のスピード・チューン「バッド・ボーイズ」ビックリマーク
それの1990年ドニントンでのライブ映像です。
バンドとして商業的に一番ピークにあった頃のライブだけに迫力満点!

冒頭の♪アウアウアウ!は絶好調を思わせるんですが、その後はフェイクしまくり、サビの一部はオーディエンスに歌わせようとしたり・・・、デイヴィッド・カヴァーデイル様はとってもラフですあせる

しかし!

それを補って余りある、この当時のツインリード・ギター!
スティーヴ・ヴァイ&エイドリアン・ヴァンデンバーグの演奏はキレキレですドンッ
ヴァイのハート型、トリプル・ネックのギターにはぶっ飛びますが・・・(笑)


ああ・・もっといろいろ書きたいけれど・・・もう寝なきゃ!叫び


では、本当に今回はこのへんで~!


Whitesnake/Whitesnake

¥509
Amazon.co.jp

や、安っ!