泥の中に見つけたんだ









少し、ほんの少し

皆と遅れていた気分だった。

何もかもが不安定で 醜かった。

なのに、あなたは 私の元へきた。

微かな企みと 多くの優しさを持って。


あなたは私を優しく包んだ。

いつもあたたかくて いつも清潔な匂いがした。

私をそれを酷く羨んだ。


私の背中を優しく撫でて あなたは言う

「人はみんな無意味ではないんだ。」


寒い寂しさの中、いつまでも。











~中原はぐ~







    

~はぐの言葉~


「アオを抱く。」


寂しいなかで泳ぐように生きた。

誰かを求めて なにかを求めて。

背中を優しく撫でながら

あなたは言った。

誰も無意味でない、と。


詩のテーマですクローバー














今後ともよろしゅうですピンク薔薇