ゆっくりゆっくり それで良い









窓の向こう側は外の世界

それがどうも信じられないのは

きっと 今が幸せだから。


今が幸せなのに 過去を憂うなんて

どうしたって 切ない。

明日の希望を 笑って話そう。


ホカホカのパンと

アツアツのお茶を用意して

暑いのなら 涼しくして

涼し過ぎるのなら 暖かくしてみて

そうやって 私たちは自由でいよう

「自由」を愉しもう。


明日の天気は明日にならなければ分からない。

明日の事は明日にしか分からない。

なのに 希望は満ちていく。


愛が満ちる。








~中原はぐ~










~はぐの言葉~


「愛が満ちる。」

今を嘆いて 過去を憂う。

それでは未来に希望は持てない。

そんな時は ゆっくりゆっくりで良い。

生きていることを

愛するという気持ちを

ゆっくりゆっくり 満ちていくんだ。


詩のテーマですにっこりクローバー












今後ともよろしゅうですピンク薔薇