静かに 待ちわびている









庭の花々が泣いている。

夜空に浮かぶ月や星々も泣いてしまっている。

私は―――。どうだろうか。

きっと私も、泣いています。


地球の片隅で産声が聞こえる。

両手でも持てないほどの生命力に

圧倒的敗北感を得る。

なのに私は、鮮やかな生命力に

圧倒的感動も得ている。


この春の夜、初恋を思い出す。

淡く 甘美で 刹那な私の恋―――。








~中原はぐ~








~はぐの言葉~


「思い立ったが吉日、春の夜。」

あの人も あの人も

きっと、誰かを待っている。

理由もなく、待っている。

孤独の中 静寂の中。


詩のテーマです指差し













今後ともよろしゅうですピンク薔薇