どこへ行けばいいのだろう









時計を見つめて3時間43分経った。

これほどに見つめていても

時計は時計で 時間は経つばかり。

あくまでも 私は私として生きるしかない。

他の誰にもなれない自分と

自分にどうしても慣れない私が

いつまでも 争ってしまう。


本の世界へ遊びに行くと

そこはまるで 別世界であり 別次元のよう。

その新たな発見が私の心を

ひどく喜ばせた。


「正しいという気持ちは持続しない。」

泣きながら そう言っていたのは

どこの誰だった?










~中原はぐ~








~はぐの言葉~


「絶望なんてしていなかった。」

〔私〕はいつまでも自分を見つけられない。

確固たる自分というもの、

そして 自分の中にいる自分さえも。


詩のテーマです気づき














最後までご覧頂きありがとうございましたハート


今後ともよろしゅうですピンク薔薇