君はいつだって 素晴らしい








「雪が降ってきましたね」
君が空を見上げながら つぶやく。
僕も一緒に空を見上げる。

雪が降ると 君は決まってお汁粉を作る。
甘さ控えめのお汁粉は
僕らのお腹や心を優しく温めてくれる。

君はこたつに足を入れながら
詩集を読み込んでいる。
眉間に皺をよせて 難しそうな表情をしつつ。

僕の姉さんがみかんをダンボールで
届けてくれて、君は大喜び。
「1日、3つは食べたいなあ」
なんて、満面の笑みで言うから
僕はたまらずに笑ってしまった。

寒い冬は僕らに様々な事柄を教えてくれる。
寒いからこそ 分かる事や
部屋が暖かいという事で分かる 幸せ。

そして、君がいる幸せも。









~中原はぐ~







~はぐの言葉~

「君がいる。」

雪が降った。

君は窓から見える雪景色を

朗らかに見つめる。

君と過ごす幸せ、

君と過ごせる日々は本当に幸せだ。


詩のテーマですキラキラ











~はぐからの感謝~

いいね コメントありがとうございますハート

嬉しいですハート

ご覧頂きありがとうございましたハート













今後ともよろしゅうですピンク薔薇