求めてしまうのかもしれません








息がしにくい。苦しくて泣きたくなる。
でも、そんな夜には
カーテンを優しくあけると
夜空には月が浮かんでいる。
その真実さが 私をあったかく
包み込んでくれるのだ。

神様、私は―――。
私は願う事を、祈る事を
やめたくないです。
くだらないと言われても 笑われても
この月が 見えない夜でも 空に浮かんでいるように
私は やめたくないんです。
生きる事を、
そして 愛するという気持ちを
捨てたくは 放棄したくはないのです。

今朝、目が覚めると 頬には涙。
涙の理由は分からない。
でも、必要なのは〔理由〕ではない。
必要なのは 気持ち だ。







~中原はぐ~







~はぐの言葉~

「Moon light。」

神様、私の姿は 見えていますか。

見えなくても空に浮かぶあの月のように。

いつだって「気持ち」を大切に。


詩のテーマです花










~はぐからの感謝~

いいね コメントありがとうございますハート

嬉しいですハート

ご覧頂きありがとうございましたハート













今後ともよろしゅうですピンク薔薇