私は きなこ派









親戚一同集まって 本日は「お餅大会」だ。
毎年、この時期に集まり
大会は開催される。

親戚の鈴ちゃんは
鈴、と書いて「リン」と呼ぶ。
その響きが私は大好きで、
特に鈴ちゃんとは仲が良い。
(え、なかなかな理由だな)

お餅大会。杵と臼を用意して
ぺったんこぺったんこ、していく。
これがすごーく楽しい。
(でも食べる方がもっと楽しいけれど)

鈴ちゃんの好きなお餅の食べ方は
「お醤油とお砂糖を混ぜたやつ」だそうです。
私の好きなお餅の食べ方は
「きな粉にお砂糖を混ぜ、少しだけ塩も混ぜる」
というのです。

鈴ちゃん曰く 「きな粉はむせるから嫌」
(いやいや、あなたまだ9歳よ?)

お餅を親戚一同でぺったんこぺったんこして
味はこれにしよう いやあれも食べよう
と、大盛り上がりして。

平和な一時を過ごしていましたとさ。








~中原はぐ~









~はぐの言葉~

「好きなお餅の食べ方について。」

親戚みんなでお餅を食べる大会。

え、それってどんな会なの?

みんな笑顔 心からの笑顔。

それは本当に素敵なこと。


詩のテーマですラブラブ











~はぐからの感謝~

いいね コメント等 ありがとうございますハート

嬉しいですハート

ご覧頂きありがとうございましたハート













今後ともよろしゅうですピンク薔薇