果てなく続く物語








遠い昔に世界が二つに分離されたように
私とあなたは分離していった。
離れて 離れて もう出逢う事もない。
そんな物語が ここにある。

「さみしいね」
雪の降るなか あなたの隣で私はそう言った。
2人の寂しさは世界の寂しさとは全然違う。
それは当たり前の事だ。
でも、あの日
世界が二つに離れ離れになったあの日
私とあなたは 真実の寂しさを知る事になったんだ。

二つに分かれた世界は まるで文明も違った。
雨の降る角度も
たとえば、四季もまるで違う。
愛の表現方法も違っていて、
「同じ」を知る方が大変なのだ。

今、あなたが「月」の世界で
生活しているなかで
今、私は「太陽」の世界で
生活をしている。

再び、月と太陽が近づく日は
あと200年後。

早く、逢いたい。








~中原はぐ~







~はぐの言葉~

「月と太陽の物語。」

遠い昔、世界は月と太陽とに分断し、

それは大変な事だったのに

いつの日かは〈当たり前〉とされた。

「あなたに、逢いたい」

そんな柔らかくも優しい願いは

誰の心にも存在している―――。


詩のテーマです気づき










~はぐからの感謝~

いいね ありがとうございますハート

嬉しいですハート

ご覧頂きありがとうございましたハート













今後ともよろしゅうですピンク薔薇