君から届いた花は もう枯れてしまった








今の私をあなたが見たら
どう思い どう感じるのだろうか。

あなたがいなくなってから
私から見える世界は とても薄くて
まるで何も無いと同じようだ。

左肩が痛い。鈍くて鋭い痛みがあるこんな日は
どうしたってあの日の事を思い出してしまう。
あんなに愉しい日々はなかった。
少なくとも あなたは私の隣にいたし
私はあなたと共に生きていた。

今日も空は広くて 青空だ。
それに私には どうしようもないけれど、
相変わらずに隣人は何かを怒鳴っている。

あなたはもういない。
晴れた昼下がり、私は普段通りに息をしている。








~中原はぐ~







~はぐの言葉~

「あの晴れた昼下がり。」

あなたがいない日々は

どうしたって薄くて まるで何もない。

けれど

日々は動く。当たり前のように。

私はそんな矛盾を

認められないような気になっている。


詩のテーマです気づき










~はぐからの感謝~

いいね コメント等 嬉しいですハート

ご覧頂きありがとうございましたハート

皆さんご自愛くださいハート













今後ともよろしゅうですピンク薔薇