勝尾寺へお礼参り | Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

ゆったりと
流れる波のように
そよぐ風のように

みんなで舞う 
群舞の感動を
あなたにも感じてほしい

日常からすこ~しはなれて
癒しのひとときを・・・

1月のよく晴れた気持ちのいい日☀️

2023茅ヶ崎マカナフラコンペティション

ワヒネチームは、箕面にある勝尾寺へお礼参りに行ってきました⛩️



昨年9月に『コンペで優勝できますように!お力をください!!』

と勝ちダルマに祈願していましたダルマ



そして、優勝ではなかったけど三位入賞をいただくことができました💕




これは9月の写真

1番を目指す!!!ので、指はもちろん1本👆!!この日は、本番の2週間前で気合い入りまくってる時です💪🔥 




そしてお礼参りの時は、、

3位入賞できました!!✨の指3本

足あげるの忘れてた🤣


ひろみちゃんが、

同じ場所で、同じアングルで写真を撮るのは決まっていたかのようにカメラをセットしてくれて😆
はい並ぼ〜、みたいな🤣
でも凄くいい記念になりました✨ありがとう😊


それから、

ダルマさんと共に本堂へ結果のご報告と成就の御礼をしました😌



ダルマみくじのチビダルマちゃんも納めてきましたよ。



5ヶ月間、お家にいたから寂しくなる〜🥲と、けいこちゃん。

ならば、またおみくじ引いて新しい子を連れて帰ろうー!

おみくじは、3人とも深ーーーーーーいことが書いてあり、うーーーんと唸る🤔笑 

このダルマみくじ、核心を突いたことが書いてあるので行かれた際は是非ひいて欲しいです!

深すぎたので、、、しっかり結んできました(笑)



そして、奉納棚へ。

どこに納めようかな、、めっちゃ迷う💦



ここに決めて、代表して納めさせていただきました😌


ここでも3本の指🥉✨✨


【勝尾寺のダルマは願いを叶えてくれる存在ではありません。願 い事を書き、片目を入れる事で「自分と向き合い、自分の弱い 心に打ち勝つ」という自己誓約書にサインをするのです。そして、その願い事に向け、1 日 1 日を悔いなく過ごし、全力を尽くすことで初めて願いが叶うのです。】



自分と向き合い、自分の弱い心と向き合う。

昨年はコンペに向けてそんな日々だったなぁと懐かしかった🥹

あの時の気持ちと志を忘れずに、これからもフラを頑張っていきます。とお参りしました。


こうして3人でお礼参りに来られた事にも感謝です☺️

しばらくスタジオに置いていただいてましたが、今日からはここで暮らしてね😭



なんか、めっちゃ凛としてるねんけど🥹

撮り方でそう見えるんじゃないよね?(笑)


私たちのダルマさんが、
















1番可愛いぃぃ😍笑



勝尾寺では、毎年12月28日に奉納した勝ちダルマをお焚き上げしてくださっています。

ってことは、年内にいなくなるんや!!😱


お焚き上げの前にもう一度会いにこよう!

そして、たくさんある中から私達のダルマさんを見つけられるか試したい!!🤣

また可笑しな楽しみを作っちゃいましたが、果たして一発で見つけられるでしょうか😁



今はまだ隙間があるけど、秋頃にはもっとたくさん奉納されているでしょう。

どうなるか、楽しみです🤭



お礼参りを終えて、お土産屋さんにあった顔出しで遊んでから帰りました🤗




朝5時半起きの7時出発🚗

8時開門で入り、まだ人が少ない時間なのでゆっくりお参りできました。

空も山も綺麗で空気が澄んでいて、とても気持ちがいい所です☺️オススメ✨


朝活はほぼしないけど(休みの日は寝たいタイプ)勝尾寺へ行く時は早起きに限る👍



お腹ペコペコだったので、

ランチしてから帰りました〜🍙

美味しかった😋


by マキ


体験レッスンのお問い合わせやお申し込みは

090-9040-1815

paliuli.aloha@gmail.com



LINEからでもご連絡・予約いただけます
@paliulialoha
下記をポチッとしてください♡
⇩