私の大好きなマンガ家のオノ・ナツメさんが書かれた、大好きな漫画「BADON」が完結しました。

 

 

架空の世界を舞台とした漫画ですが、特殊な設定ではなく、わたし達の暮らしている世界とあまり変わりません。

 

ヤッカラという区で犯罪を犯して服役、刑務所で出会った4人の男性が、出所後、首都バードンで再起をかけて高級煙草店を開業。果たして彼らは再起できるのか?

 

というストーリーも最高に面白いのですが、オノさんの漫画は、いつも食べ物が美味しそう&渋い男性陣が魅力。

 

今回は、やっぱり主役のチーロ・ハートが強面&硬派で格好良かったです。あと料理上手で頭のいいリリーちゃん さくらんぼ も最高です。

ニコニコ飛び出すハート

 

機会があったら、読んでみてください。

 

 

オノ・ナツメさんの過去記事↓  BADONと同じ世界を舞台にした漫画です。

 

 

こちらは、ほのぼのとした内容↓  絵柄も違います。