昨日は、友人二人と久しぶりの旅行(日帰り)に行ってきました。山中にある神社と往復約1時間半の山頂までの登山、それから海まで足を伸ばしました。

 

 

 

 

天気は良かったのですが、海岸には人があまりいませんでした。サーフィンの練習をしている人は一人いました。あと、パラセーリングをしている人が! ほとんど見えませんが、上の写真の真ん中に、ぽつんと写っているのがそうです。

 

 

 

 

それから、砂浜に美しい植物を発見! 形と触感は多肉植物に似ています。海岸に育つ植物は、海浜植物というのを初めて知りました。この植物の名前が分からなかったので、図書館で調べたいと思っています。もし知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。