本当は、昨年の夏に書きたかったことのですが、🍋レモンマシュマロのことです。後回しにして、また書かないうちに夏が終わってしまいそうなので・・・

 

過去のレモンマシュマロの記事、2018年1月に書いていますが、このとき購入していた無印のレモンマシュマロは今は買えません。そもそも無印は一度販売を止めていてリクエストで復活していたようです。今は確かヨーグルトマシュマロを販売していますが、それもなかなか美味しいです。

 

 

昨年の夏、姉から(無印じゃないけど)レモンマシュマロあるよ〜と教えてくれた。また国内生産のマシュマロは、ほぼエイワという会社が作っていることも教えてもらいました。期間限定でしたが、今年も販売されました。たぶん来年も販売されるでしょう。けっこう前からレモンは人気高いですから。昔はシチリアレモンをよく目にしましたが、この頃は瀬戸内レモンですね。

 

パッケージデザインは昨年の方が好きでした