前回に引き続き

マック・バーネットが文

ジョン・クラッセンが絵

の絵本を3冊紹介します

訳は全部 なかがわ・ちひろ です

 

★★★★★

 

おおかみのおなかのなかで

The Wolf, the Duck and the Mouse

 

おおかみのおなかのなかで (児童書)

 

原題通り おおかみ、あひる、ねずみ が出てきます

やっぱり動物が出てくる絵本は好きです

楽しくて元気が出ます!

 

★★★★★

 

サムとデイブ、あなをほる

SAM & DAVE DIG A HOLE

 

サムとデイブ、あなをほる

 

こちらも楽しい本!

でも主役のサムとデイブより

犬と猫が気になってしまうんです

最後のページは犬と猫だけなんですけど

お話だけで考えたら無くても良い余白みたいなページ

でもこれが味なんだな〜

 

★★★★★

 

アナベルとふしぎなけいと

EXTRA YARN

アナベルとふしぎなけいと

人と動物がたくさん出てきます

「どこいったん」が面白かった人に

特におすすめします〜!

理由は読めば分かります!

 

☆☆☆☆☆

 

ジョン・クラッセンが絵を描いた絵本

他にも幾つか借りて

日本で出版されているものは大体借りました

特に良かったものだけ紹介しましたラブラブ

彼の絵は絵本によって作風が違います