少し前に、友人と「おすすめの映画」を交換したのですが、友人が勧めてくれたなかに「フラワーショウ!(Dare to be wild)」という映画がありました。私はこの映画のことは知らなかったのですが、この映画のことが書かれていてるブログで、実話をもとにしていることや、庭の描写を読んでいて、

びっくり

 

「私、この人の書いた本、持っているかも!」とモデルになったメアリー・レイノルズさんのHPを早速チェック。やっぱり、持っていました。

 

 

この本は、Amazonで洋書をチェックしていた際に、気になってクリックしたところ、イラストやデザインに惹かれ、半ば衝動的に買いました。また、彼女のホームページも素敵なので、良かったら覗いてみてください。

http://marymary.ie

 

 

それで、さっそく映画を見たのですが、面白かったです。アイルランドの風景も楽しめます。自然、ガーデニングなどに興味がある人にお勧めですが、ファンタジックなラブロマンスが好きな人にもお勧めです。

ラブ

 

これ、実話にもとづいているから、すごいのです。そうでなかったら、調子良すぎて面白くないのです。