ブルキナファソ料理を試作しました | 千葉パル子の地球思いなブログ (パルシステム・千葉県)

千葉パル子の地球思いなブログ (パルシステム・千葉県)

パルシステム千葉のパート職員の綴る非公式・非公認ブログです。

このブログの内容は、非公式非公認つき、パルシステム千葉とは関係ございません。

何かご意見等ございましたら、ブログ著者であるパル子へお知らせ下さい!

<<ブルキナファソ🇧🇫リ・グラ>>

 

 

2022年1月28日開催予定 学習会

〜世界の料理と食料問題を考える〜

「一緒に作ろうブルキナファソの郷土料理」

 

ブルキナファソをご存知ですか?

 

ブルキナファソは、西アフリカにある内陸部の国です。

 

「リ・グラ」は、ブルキナファソ家庭料理の定番。

 

豊かな米という意味の、具だくさんの煮込みごはん料理です。

 

学習会に先立って、試作を行いました(^-^)

 

 

思ったよりも簡単で豪華な煮込みごはん!

とっても美味しくできました👏

 

当日は参加者の皆さんとオンラインで一緒に調理します⭐︎

 

#パルシステム

#パルシステム千葉

#ブルキナファソ

#ハンガーフリーワールド