渋谷の雪!そして町田康さんの『告白』読みました | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

本ページはプロモーションが含まれています。




昨日は東京でも久々の雪で、


帰る頃にはにはまあまあ積もって、坂道の多い渋谷では足元ツルツルのぐちゃぐちゃ。

キャーキャー叫びながら帰りましたww





📖 📖 📖


町田康さんの『告白』をやーーーーーーーーーっと読み終わった。

文庫本のくせにボリュームが2〜3冊分ぐらいあって、まーず時間がかかるなと思ったのと、レッスン着と一緒に持ち歩くのにとっても重かった。

『告白』と言うタイトルから、例えば壮絶な犯罪を犯した死刑囚のこころの内面とか、重めの精神的内容を想像して読み始めたけど、かなり想像とは違った。

ストーリーは熊太郎という主人公の頭の中でぐるぐるめぐっている思考が一生書かれていて、

まあええかっこしいで、どうせ思った通りにできないからって全て反対の行動を取り、うまく言葉に言い表せないから言わずにひたすら楽な道を行き、

本の中でも何回かはこれではいけないと思い直して更正しようと誓うのだが、結局長くは持たず、その間の頭の中のグダグダをずっと読まされて、

それでも最後には覆される何かがあるのかなとがんばって読んだのたけど、

事は起こしたものの、結局は自分のことしか考えてない、屁理屈つけながら結果的に損得勘定で物事を判断している本当にどうしようもない主人公だった。

自分も、おそらくみんなにもあれこれ考えすぎて行動に起こせないような経験はあると思うけど、主人公にはそこまで共感もできず、読み終わった後も清々しさも達成感もなくて、自分には刺さらないお話だった。

この本が本屋大賞に入ってるのはきっと読書のプロ好みな作品なのでしょう。





💃 💃 💃


こないだ年が明けたばかりなのに、気がついたらもう2月になってた。1月何かやった記憶がない。それでレッスンは




2024/2/1(木)


【BALLET初級】 阪井麻美

新しいメンバーもいて、人数多めだった。




2024/2/2(金) 


BALLET超初級 小花夕花 

同じ時間の裏のバレエがなくなったので、こちらも 狭いスタジオにとても人数が多かった。


2024/2/3(土)


【BALLET】 鈴木伶央 

金曜日に鈴木レオさんのレギュラークラスが増えて、そちらが初級になるので、土曜日はノーレベルということで差をつけるために以前より難しめになっている。


【リハ】小花夕花ナンバー

そして、レオさんのレッスンから移動して、小花ゆかちゃんナンバーのリハーサル。

少しずつ振りがついてきている。



2024/2/5(月) 


【JAZZ】 [sub] Mayu Omoshita 

音符辛島美登里さんのサイレント・イヴNEW

この日は1回目でめっちゃ懐かしい曲。2004年て、20年前だね。

大振りで初めの方から床に入り体使う。



【JAZZFUNK】
 RENKA

音符Movin’on without you by 宇多田ヒカル

れんかさんは先週「この振りは今日限り」と言っていたので、絶対に続かないと思っていたら、その後「サビまでやりたい」と知らないところで言っていたらしく、あわくった。グダグダ笑

これも1999年の曲で、さらに昔の曲ニヤリ




イベントバナー