ゴールドコースト旅行記2023⑤カランビンワイルドライフサンクチュアリでコアラ抱っこ | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。


8/07 mon


☀️


お部屋で前日夜に Woolworths で購入した朝食☺️

Cottage Pie とBangers and Mash、

Baquette に Forest Jam 。






おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス



さて、この日は

 CURRUMBIN WILDLIFE SANCTUARY 

にお出かけです。



ホテルそばのバス停🚏

Ferny Ave at Ocean Avenue から 705 のバスに乗り、

Broadbeach South station で 700 に乗り換え、

Tomewin St at Honeyworld Gold Coast, Currumbin 下車。🚎

バスは日本と同様、↑手すりに付いてるボタンを押して下車の意志を伝えます。




約1時間弱で到着。
入場料は、窓口で @A$59.95 

プラス!

*どうしてもコアラを抱っこして写真を撮りたい!というので、オプションでその分の約$42(データ込み)を支払いました。
抱っこする人は1人限定で、一緒に写る人は何人でも大丈夫。
撮った写真は帰るまでに現像されて1枚渡され、データは、後にダウンロードする形で受け取ります。



場内はまあまあ広く、道路を挟んであちらとこちら。

個人的には WILDLIFE というほどワイルド感は感じなかったけど、まあまあ山の中でした。





🐨 🐨 🐨


入り口入るとすぐにコアラさんたちがお出迎え。

オプションのだっこ写真を撮る列が長く出来ていて、並んで待つ。

うちのあとはもっと行列が長くなってたので、写真を撮りたい人は早めに行くのをオススメします。

コアラさんのコンディション待ちをはさみながら、根気強く待つ事になります。





*園内は広いんだけど、1番感じたのは、案内標識が少なすぎる

ほぼほぼ山の中で、コアラとの撮影が終わってから、1番近い時間の鳥のショーの

Wild skies free flight bird show を見ようと場所を探し回ったのですが、看板も何もざっくりとほぼ出ていなくて、途中、諦めかけながら、会場に行き着いたのはギリでした。

普通〜に林の中で、おんなじとこ何回もぐるぐる回った。チュー




🦅 🦅 🦅


バードショーでは、良く慣れた大小様々で色とりどりの鳥さんたちが頭上すれすれを飛び回り、

突然自分の頭をかすって至近距離にも来てくれる。

何度も動画を撮ろうとしたけど、早すぎてほとんど何も写ってなかった😅


それから、広い園内をのんびり。

やっぱり順路も何もないので、さっきここ通ったっけ?とぐるぐるしながら、

こちらは…カンガルー科のワラビー?

大きいリスかと😅


テンジクネズミ科カピバラ。カピバラてネズミの親戚だったのね😰(←ネズミが苦手)


そしてカンガルーは↑よーく見ると奥にもごろごろと放し飼いになっていて、購入した餌をあげることもできる。人に慣れていて、おとなしい。

4本の足と尻尾の合計5本をうまく使って歩いてた。


親子もいたよ照れ

実際お腹に入ってるの初めて見たかも?


他にも、ヒメコンドルが散歩してたり、ワオキツネザルや色とりどりの鳥たち、でっかいイグアナみたいなのがのんびり歩いてたり。




広い場内をさんざん歩き回って、お腹も空いてきたので、エントランスそばのカフェに戻ってランチにしよう。




コーヒー コーヒー コーヒー


バーガーとトマト、チーズ&ハムのパニーニサンドを注文。

この手前のパニーニのサンドが、外はカリカリに焼けてて中はもっちり、すごくおいしかった爆笑

満足ハート

ちなみに全部でA$30位。


ちょうど食べていると激しく雨が降ってきて、しばらく雨宿りかねて休憩。




何とか雨もあがり、最後にオーストラリアの原住民、アボリジニのショー

Aboriginal Culture Show

を見た。

後ろで吹いてる管楽器は

"ディジュリドゥ"

というもので、だいぶ前だが、日本人プレイヤーの演奏でダンスの作品を作って踊ったことがある。


雨上がりで地面も濡れていて、かなり寒いのはとってもわかるのだけど、ダンサーさんが本当にやる気がないのか、それともそういう踊りなのか、顔の嫌々感が半端なかった。



園内はまだ工事中エリアがあったので、また新しい見どころができるのでしょうね照れ





🚎 🚎 🚎


帰りは Broadbeach South 駅まで行き、川を挟んだ Pacific Fair というゴールドコーストで2番目に大きなショッピングモールへ。


本当に大きいモールで、400以上のショップが入っていてかなり広い印象。

そしてフードコートで何を食べようか見て回ってるうちに、どんどん閉店になってしまって、選択肢無くなり、焦る💦

*ゴールドコースト行って感じたのは、いろんなとこ閉まるのがホントに早い!!

実際、フードコートを回っていた時間が夕方の5時前だったのだけど、だいたい5時〜5時半にはモール自体が閉店。(木曜日だけ少し遅い)

油断してたら、たいしたもの食べれなくなる。



仕方なく禁じ手の日本食、motto motto というお店に入り、

CURRY UDON w/Chk Karaage  A$15.95

PORK KATSU CURRY  A$17.95

なぜか丼に入ってるのでわかりにくいけど😓、奥がカツカレーで、ズッキーニ的なのが載ってる。

カレーうどんにはやっぱりなぜか揚げたトーフ。ネギは薬味用ではないような辛さだった😆

ワカメもカレーうどんに入ってたっけ?



そのあとはいつも通りモールの中の、2大スーパーのもう一つ、 coles に寄り、朝食を仕入れて帰った。スーパーは開いてた。

このモールにはスーパーも何軒か入ってて、すぐ隣に Woolworths や、他にも小規模なスーパーが入ってました。ニコニコ




イベントバナー