やっと晴れて鬼のような量のレッスン着の洗濯をしました。 | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。


先週読んだのは

『対岸の彼女』

トーンが暗い感じで始まったので、はじめは こないだ読んだ「袋小路」みたいな、自分のつらさやもやもやを毎日自分の中でごまかしながら過ごす みたいな話かな?と思ったけど、

もっと深いところで、人と分かり合えないつらさとか、そういったものを求めたり諦めたりしながら、最後にはそれでも信じて行こうと気づき歩んでいく、ポジティブな感じで終わったので良かった。

幼少期、学生時代からOL、主婦社会の仲間に入るために毎日気をつかい、どの立場になってもビクビクしながら一生過ごしてく、そんな不毛な日々を、誰でもどこかで見たか もしくは経験したことのある既視感のある場面が散りばめられていて、そうだよね と思う場面多々あり。


「ひとりでいるのが怖くなるような大勢の友達ではなく、ひとりでもこわくないと思わせてくれる何か」の方が大切、

という作中の言葉が、今の年齢になってよくわかるというか、気を遣って無理して周りに合わせる毎日はつらい。


楽しく騒ぐ友達はたくさんいても、果たして本当に分かり合えて生涯付き合える1人に出会う奇跡が来るのだろうかと、考えさせられる本でした。

イベントバナー

 












さてレッスンは


5/9 (火) 

星TsuuuJAZZ FUNK


音符You and me by LyusNEW

新しい振りで1週目でした。なごやかに穏やかにレッスンです。


星RENKAJAZZ


音符Lost Cause by P!nk

ピンクさんの最終日で、RENKAさんが素敵に撮影してくださいまして、おしまい。

次回は新しい曲だと思います。



5/10 (水) 

星SeishiroFREESTYLE JAZZ


音符正解[18 Fes ver.] by RADWIMPS

2回目で振りも進んで、来週またお休みになり、その次の週にもう一度やります。もう少し先があるらしい。



5/11 (木) 

星阪井麻美【BALLET初級】

次のレッスンが休講なのにみんな来てくれて、いつも通り、楽しくレッスン。



5/13 (土) 

星yuichimenJAZZFUNK初級】


音符Throat Goat by Kim Petras

バイトが休みになったので、めっちゃ久しぶりにちめんさんのレッスン。K-Popのイベント以来、初だわ。

1ヵ月以上経ってしまったけど、旅行のお土産を持ってきてやっと渡せたぶー



5/15 (月) 

星RENKAJAZZ FUNK


音符Partition by Beyoncé

ガスッと進んで、まだ踊りきれず、来週もこれやる事になりました。にやり





イベントバナー