『明日の記憶』他人ごとじゃなくてまじ怖かった… | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

ここのところ読んだ本は


衝撃的だった『明日の記憶』

主人公が若年性アルツハイマーになり、だんだんと欠け落ちていく記憶に戸惑い抗う主人公と

彼を取り巻く人たちの気遣いや、その事実を知らずにいる周辺の人の応対、知った後の反応。

自分の中にある記憶が自分の全てだと思っているので、周りの人にこれやったじゃないですか とか こう言ってたじゃないですか とか言われることが 一切自分の記憶の中にないというのはどんなに受け入れ難いことだろうと思うと、つらかった。

自分だったら絶対そんなこと言ってない、やってないって言っちゃいそう。

てか、読んでる間、自分もいろいろ「なんだっけ?」っていう場面があると、ヤバいってホント怖くなった恐ろしい本だった。

自分だけじゃなく親とか、いつでも身の周りに起こりうる問題なのがやっぱり怖い。


今調べたら映画になってた←今さら?笑

本読んだ後予告見て、泣きそうぐすん






『テルマエ・ロマエ』1

2巻以降が貸し出しになってしまっていて、続きが読めず。

11話の後に、その時代のお風呂事情が解説されていて、背景を知ることができて面白い。








そして

ちめんさんのナンバーのオーディションには無事合格して(全員合格なんだけどw) イベントに出られる事になりましたーパチパチパチ拍手

ゼッケン付けたりえちゃんとゲラゲラ




レッスンは相変わらずほぼ毎日、細々と踊っていて


2/13(月)

💃井出恵理子さん JAZZ上級 クロスフロア

💃RENKAさん JAZZ FUNK

🎵Dance like nobody’s watching by Iggy Azalea


2/14()

💃RENKAさん JAZZ

🎵嫉妬されるべき人生 by 宇多田ヒカル


2/15()

💃RENKAさん JAZZ上級クロスフロア+振付

🎵嫉妬されるべき人生 by 宇多田ヒカル

💃Seishiroさん FREESTYLE JAZZ

🎵米津玄師さんの曲で踊りました🆕



2/16()yuichimenさんナンバーのオーディション!


2/17(金) 

🩰小花夕花ちゃん BALLET超初級


2/18(

💃yuichimenさん JAZZFUNK初級

🎵I can’t stop me by twice


2/19(

💃RENKAさん JAZZ 

🎵Remedy by Adele🆕

代講でしたが新しいフリでした!


2/20()

💃井出恵理子さん JAZZ上級 クロスフロア

💃RENKAさん JAZZ FUNK

🎵 All hands on deck 

by Tinashe🆕



2/21(

💃Tsuuuさん JAZZ FUNK

🎵サムスミス?🆕検索しても出てこなかったけどサムスミス姐さんと言ってたような?

💃RENKAさん JAZZ

🎵Remedy by Adele


2/22(水)

💃RENKAさん JAZZ上級クロスフロア+振付

🎵Remedy by Adele



2/23(木)

🩰阪井麻美さん BALLET初級


2/25(土) 

💃yuichimenさん JAZZFUNK初級

🎵Put a light on me 

by Sam Ryder🆕

ケポップ続きでちょっと飽きたのでインターバルらしいです笑