早いもので9月に!!


産休前に、9月くらいになったら飲みに行けるから(母乳減ってると見込んでいた)行きましょう!


と、約束していた同僚との予定を、みんな乳幼児親メンツのため、月末土曜日のお昼に代々木上原で決行することになりました爆笑


美魔女40代で2人出産の先輩↓


と、私の9か月前に育休を2週間とった男性後輩という

子育ての大先輩たち立ち上がる立ち上がる立ち上がる


久しぶりに好きなエリアで美味しいおしゃれ飲み会、楽しみすぎる〜!



さて、残暑疲れか、

生理が再開したゆえの貧血と思っていたのですが、


頭痛

夜目が覚める

倦怠感


に加えて


大量に虫に刺された?


と思っていたら


帯状疱疹!


でした悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


ということで、飲み薬を処方されまして、

一日一回飲まねばならないため、

朝6時に授乳→お薬を飲む→12時間あける→夕方6時に授乳

と、2回しか授乳ができなくなっております無気力

ミルクは、今アイクレオで一日3回220mlです。


不思議と胸が張らず、

離乳食もうまくいってるので、

卒乳もスムーズにできそうだなと思っています。 


更にですが、

生理再開だと思っていたら2日で終わり、また1週間して2日始まり…⁉️

こちらも婦人科に行ったら、


生理再開ではない

不正出血


でしたオエー


授乳中はホルモンが分泌されないのでほとんどの人は生理が再開しないらしく、

子宮内膜も1〜2cmでした。


妊娠前からあった、子宮筋腫は、妊娠中3cmに膨らみましたが、また、1.5cmくらいに小さく戻っていて、かわらず場所的にも放置でよいとのこと。


子宮頚がんなどは、妊娠中はならないというか進行しないらしいのですが、

不正出血が続くようなら早めにがん検査もするようにとのことでした。


来月会社の人間ドックがあるので、

検査する時にねんのため子宮ていがんの検査もできるか聞いてみますが

できなかったら世田谷区クーポンでていがんの検査をする事にします!



もう通常運転!


と、

炎天下の中も予定を入れまくったり、

英語の勉強始めたり、

ママ友と飲みに行ったり


元気すぎる毎日を送っていたことを猛省しております大泣き


みなさんも、

産後と猛暑には無理はしないでくださいませ…


最近ママ側で買い足したものです。


赤ちゃんと使える日焼け止め。

成育でボン用にドゥーエ一式をいただいてからずっと使っています。


一年に一回限定数でしか発売されない

オーガニックカラーリップ、再販!

宮城舞ちゃんがおすすめしていて妊婦時代からずっと使ってます!

色づきいい、口荒れない、赤ちゃんについても安心!!

3本買いだめしました!