いよいよ臨月!


会社のヨガ仲間とのヨガ納めに行ってきました!

こちらはマタニティヨガではないので、1/3はお腹をつかないようにアレンジ!



ちなみに、私の臨月の体調ですが


クローバー浮腫み、なし。

結婚指輪もスルスル入ります。

クローバー腹痛

32wから歩くとひっぱられるような痛みがたまにあり、マタニティベルトをして歩くように

クローバー胎盤

通常位置

クローバー子宮頸管長

問題なし

クローバー赤ちゃん

通常位置、頭下

クローバー体重

妊娠時から+8kg

宇宙人睡眠

夜2回は起きます、それだけが辛い



さて、会社の仲間の中に、

初めて会う同僚がいましたがなんと


40歳で一人目

43歳で二人目

を体外受精で授かり

ただいま46歳!


の美魔女でした。


聞いてみると彼女の部署は営業!

産後、現場を離れる予定をしていた私は



「忙しい部署なのに、大変ですね!どうやって両立してますか?」


と聞いたら



「うち、夫が飲食店経営だから、PM6時以降は働けません、無理です。


お金関係の事は分かりません、部長が確認してください!


を貫いてるわよー!

だって事実だから、仕方ない!無理無理ー!ひらめき


とのこと!


なるほど!


さらに、

「もう育児のストレス半端ないからさぁ、仕事のストレスなんかぜーんぜんない!」


と言っていました笑い泣き


二人目の妊娠時は


「ここまで、100万以上かかっててもう無駄にできないんです!早く休ませてください!」


と、10w目くらいから残業なしにしてもらったそうな。


母は強しである。


私のキャリアへの悩みはなんだったんだ?


周りの目なんか、

大したことない

自分が子どもがいる生活を楽しもう!


そう思えたのでした。