3.4日目はやっと入院生活も中盤になり、慣れてきました!


ちなみに、パパは、毎日お見舞いにきてくれています。

感謝です😭



昨日から、母乳トレーニングが始まりました。


まだおっぱいが出ないのですが

乳首周りのマッサージと、とりあえず吸わせるところから始めています。

吸わせて→ミルク40mlです。


うーん、おっぱいよ…


出るのかい?ショボーン


そして成育は、やはりご飯は、ザ、病院食です。

美味しさを求めてはいけませんえーんえーんえーんえーん


ランチのカレーに、またデザートが焼きおにぎりでした爆笑爆笑爆笑爆笑


お水を2l飲んでと言われますが

支給されるお水は毎日500mlだけなので、

売店に買いに行くか、もってきてもらうしかありませんでした。


そして、相変わらず 

会陰切開後の腫れと痛み

尾てい骨の痛み

が続いていて、排泄は痛みが伴っています。


一日8回は必ずトイレに行くようにと言われていましたが、

10回くらい行けています。


ちなみに、出産前を最後に出ていなかった大きい方ですが中々もよおさず、

夫にオイコスと、せとか🍊を持ってきてもらい

食べたところ、

やっとやってきました💩


汚い話ですみませんが、

尾てい骨がまた、涙が出るくらい痛かったです。が、痔ではありませんでした。

どうも、骨盤か、お尻の筋肉がおかしくなっていたようです。


そして、今日も赤ちゃんが良く泣く…


看護師さんに、スペシャルお雛まきにしてもらってようやく寝ました。



今日は、11F内を少し歩けたので、

景色を見る事ができました。

世田谷区のこのへんは高い建物がないので

一望できる感じです。






少し気分転換になりました。


★産後3日目のまとめ


大の排出が出来る様になる

ゆっくり歩けるようになる

母乳がまだでない